あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2016/04/05

スタッフlog

新年度スタート

平成28年度がスタート致しました。
暖冬の影響もあり例年より早い春が訪れていましたが、いよいよ4月になり、これからが春本番です!

さて日穀製粉・本社でも新しい年度を迎えるにあたり、恒例の社内行事が執り行われました。

こちらは神棚拝礼の様子。
本社2階には後述する日穀稲荷大明神が祀られた神棚があります。
毎月第1営業日にも拝礼を行うのですが、新年度ということもありいつも以上に気合の入った「二礼二拍手一礼」。
今年のグループスローガン「こだわろう、全力で」のもと、決意を新たに致しました。
blog_160401_02.jpg

こちらは前述した日穀稲荷大明神への参拝の様子です。
毎年度の初日は「日穀稲荷大祭」と称し、社員一同で参拝を行います。
日穀稲荷は、松本工場とグループ会社・しなの麺工房の敷地内の2か所にあり、各事業所で日頃から社員が清掃と整備を行っております。
しっかりとした赤い鳥居もあるんですよ!と自慢する、営業統括部のS田くん。
blog_160401_01.jpg

日穀稲荷大祭を終え、駐車場に社用車を戻しに帰るとすぐ隣にあるお宅にある梅が花を咲かせていました。
春だな~、と実感すると共に幸せを分けてもらえて感謝です。
blog_160405_07.jpg
長野市近辺の桜の開花ももう間近。もうすぐお花見の季節が到来ですね!
よ~い、ドン!新年度も張り切っていきましょー!