あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2019/10/01

スタッフlog

千歳の宮・秋祭り ~2019~

先日、日穀製粉本社がある長野市南千歳町で秋祭りが開催されました。
毎年、有志で集まった社員数名が参加させていただく秋の恒例行事となっております。

開始に合わせ、続々とお宮周辺に集まってきます。
多くの地元の住民・企業の方々が集まり、活気づいていました。
blog_190914_01.JPG

お宮を出発し、南千歳の町内をぐるっと回ります。
18時から始まり22時過ぎまで、推定800㎏あると言われる神輿を担ぎ続けます。
「わっしょい!、わっしょい!」
参加全員で声を掛け合い、盛大に盛り上がりました。
blog_190914_02.JPG

途中途中の休憩の度にいただいたお酒にお料理も大変美味しく、
この時にしか出会えない町の方々とも交流ができ、とても楽しいお祭りとなりました。
blog_190914_03.JPG


また来年も参加させていただきます(^_^)/

blog_190914_04.JPG