あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2020/09/25

スタッフlog

富士見町のそば畑を訪問してきました

9月某日、富士見町にある生産者の方の圃場にお邪魔しました。

blog_200924_1.jpg

標高1000m、八ヶ岳山麓の雄大な自然の中でそばを栽培されています。

別荘地としても有名な富士見町。最高のロケーションです!

播種期の天候不順により生育は遅れ気味ですが、実はしっかりと付いています。

他家受粉を促す虫は、蝶や蜂、てんとう虫などの飛来型の虫が有名ですが、
蟻などの歩行型の虫も貢献してくれています。

blog_200924_2.png


収穫までに大きな自然災害が起こらないことを祈るばかりです。