あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2022/03/08

スタッフlog

ぶっころり 其の弐

日穀写真部のTです。
前回に続きブロッコリー克服チャレンジの第二弾。
そう、V16エンジンで動くザブグルタイプのウォーカーマシン・・・ってそれはブラカリィ。
このネタが分かる方は相当なマニアだと思います。コロナが落ち着いたらぜひトコトン語り尽くしましょう!!
スミマセン脱線しました。

さて、晴れた土曜日。自宅駐車場の雪山を崩していると何やら光り輝くものが。
雪かきを強く握りしめザクっとな!!

blog_220210_01.jpg

雪山から丸々とした玉のような・・・スミマセン嘘つきました。
この世に生を受けて五十余年、初めて自分の意志でブロッコリーを買ってきましたよ。
初めてビールを買った時と同じくらいドキドキしちゃったな。
そんな訳でチョイと背伸びして買ってきたブロッコリーですが、どう料理してくれようぞ。
茹でブロッコリーにマヨネーズと言う定番の食べ方が苦手なのでどうしたものか・・・
用意したのは当社の花ころもライト

blog_220210_02.jpg

ブロッコリーを下茹でして、海老とシメジと一緒にサクッとかき揚げに。

blog_220210_03.jpg

味も食感も全く気にならず、むしろ美味しい!!これなら苦手な私でもペロッといけちゃいます。
流石は花ころもライト。思わず叫びたくなる名セリフ。
父ちゃん 俺は 今猛烈に感動している!!
このネタが分かる方も相当なマニ・・・スミマセン脱線しました。

調理によりますが、苦手だったブロッコリーを美味しくいただくことが出来ました。
ありがとうブロッコリー!!
ありがとう花ころもライト!!
尚、カリフラワー編の予定は当面の間ございません。

今回使用した商品の詳細、ご注文はコチラから↓
花ころもライト 400g(日穀製粉オンラインショップ)