あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2024/06/25

スタッフlog

2024年 日穀筍狩り開催!!

今年も初夏の恒例行事「筍狩り」を開催しました!

前日に梅雨入りが発表され天気が不安でしたが、当日はお日様も出て筍狩り日和となりました。
当日は志賀高原手前の高山村の山に入って7時より有志にて北信州の旬の根曲がり竹を採取しました。

前日の雨もあり、各々満足いく量を採れました!

blog_20240625_01.jpg

※前日採取時撮影

blog_20240625_02.jpg

山を下りてからは営業所の敷地でたけのこ料理でBBQ
新入社員のN君は先輩社員に教わりながらたけのこをムキムキ。

blog_20240625_03.jpg

穂先の柔らかいところは天ぷらに!
もちろん天ぷら粉は「花ころも」!(日穀製粉オンラインショップ)

blog_20240625_04.jpg

長野営業所のI君がみよ田仕込みの天ぷらを披露!!

blog_20240625_05.jpg

揚げたての天ぷらはサクサクほくほくで最高!!

blog_20240625_06.jpg

ピザ生地にもたけのこをトッピングしてみました!
ピザとの相性も抜群で焼いたそばから売り切れてしまいました!!

blog_20240625_07.jpg

お肉も豪快に焼いて!お肉のお供には、糖や脂肪の吸収を抑えるペットボトルそば茶(日穀製粉オンラインショップ)がおすすめ!!

各々大変盛り上がり、お腹も心も大満足の1日となりました。
皆様、お疲れ様でした。